クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今 何ができるかを考えよう
2010-08-20(Fri) 20:21
クマ吉賞の途中ですが。

精神的に落ち着いたから、ちょっとお話ししようかな。
あまり楽しくないです。
ごめんなさい。

旅行も終えて。
お盆も終えて。
病院に行ってきました。

相談事で行ったんですが、話しの流れで、とあるガン検診をしまして。
ガンではないのですが、2種類の病気が併発してる事が分かりました。
4人に1人のと、10人に1人のと。だから、珍しい病気ではないんです。
ないんですが、2つもかかってるなんて…。

昔は大変だったけど、仕事も辞めたし、ようやく軌道に乗ってきたのに。
待ちに待ってた一歩を踏み出せたのに、そこに落とし穴が有った気分。


来月、それぞれの検査が有って、症状の具合が分かるんです。
「取り返しのつかないぐらいになってたらどうしよう…。」
「案外大丈夫かもしんない。元々、元気だけが取り柄の体なんだし♪」
「こんな事なら、検査せずに分からないままでも良かったのに。」
「いざという時より早くに、きちんと知る事が出来て良かった。」
様々な感情がバラバラによぎり、何も手につかずメソメソな日々でした。


でも。
見つかった事は確かなんだし、体と向き合っていかないと。
将来の事も有るし、誰でもない自分の体の事なんやしね。頑張らな。

ようやく、そう思えるようになれました。
こんな当たり前の事に気付くのに、数日もかかってしまいました。
でも、この文章をUPさせた後、怖くなってまた不安になってしまうかも。
なんて弱い人間なんだと思ったでしょう。
叱りつけるか笑い飛ばすか、どっちかしてやって下さいな。
















TITLE : 「Today is another day」 ZARD
あ、体の方は平気ですので、ご心配なく。
でも、こんな事を書いてしまうと、気になってしまうでしょうね。
きっつい検査が待ってまして。体調を崩す人もいるぐらいで。
だから、ちょこちょこお休みすると思いますので、教えちゃいました。
ごめんなさい。


という事で。長くなってしまいましたが。
そこそこの年齢になった方は、ガン検診してねってお話しでした(^^)
スポンサーサイト

<< いいんじゃない!? | Top | 男性陣に予報しなかった(BlogPet) >>

コメント
誰だって自分の身体に何かあれば、不安になって怖くなりますよ。
でも病は気からともいうし、心が落ちこみすぎたら、疲れちゃうんじゃないかなぁ。

明日とか来月とか考えず、今日楽しく過ごそうって思ってたら1日なんてあっという間に感じるかも。

なんて偉そうなこと言ってますがー、ちょっとでも心に留めてくれたら嬉しいなーと思うわけで。

ぶぶさんがメソメソしちゃうなら、叱るとか笑い飛ばすとかそんなんじゃなく、一緒に楽しく笑っていたいなぁと。


にぱ(=^0^=)
URL | つばさ #-
2010-08-20 21:18(Fri) [編集]

はじめまして。ひなと申します。
GARNETのファンでぶぶさんのブログを拝見させていただいていました・∀・
お体の方は大丈夫ですか?
あまり無理をなさらず、早くいつものおかもっちへの叫びを聞きたいです。
頑張りすぎないように、頑張ってくださいね。
URL | ひな #-
2010-08-20 22:34(Fri) [編集]

>つばささん
ありがとうございます(/_;)

そうですね、あまり考え過ぎないようにしなくてはね。
症状があまり無いから分からなくて、ついつい、余計な事を考えてました。
ネットも考えものですね、検索したらすぐに調べられるから。

つばささんが、側で笑っていてくれるなら、私も笑っていれると思います。
いつもありがとう(;_;)

あ、泣いたらダメだね。

(*^^*)
URL | ぶぶ #-
2010-08-20 22:38(Fri) [編集]

>ひなさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

大丈夫、体はピンピンしておりますσ(*´∀`*)
今、思えば、あれって症状として出てたのね!?っていうぐらい分かりづらいもので。

そうですよね、仁志ラブ~♪でいかなきゃですよね(笑)
頑張ります。ありがとうございます♪
URL | ぶぶ #-
2010-08-20 22:45(Fri) [編集]

こんばんは♪

最近更新が止まってたので、すこ~し気にしてはいたんですが。
病院、行っておられたんですね。お疲れ様でした。

お仕事続けてたら、それはそれで治療しにくいでしょうし。
じっくり治して下さいね。

笑う門には福来る♪笑顔で病気を追い払いましょう!
検査、頑張ってね(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2010-08-21 00:02(Sat) [編集]

ぶぶさんファンの私としては、心配で心配で仕方ないです。

人間、自分が病気だと知ったら、誰だって不安になりますよ。
だから、ぶぶさんは弱くなんかないです!!
ちゃんと病気と向かい合おうとしてるし。

とりあえず、無理しないようにして下さいね。
それと、不安を全部抱え込まないように。
ぶぶさんには素敵な旦那さんがついてますから(^^)
しっかり支えてもらって下さい。
こういう時は遠慮なく甘えちゃいましょう!(笑)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-08-21 00:19(Sat) [編集]

>すぅさん
はい~。旦那にも付いてきて貰って行ってきました。
大学病院なので、さすがに広くて、久々にちょっと迷いました(^^;
相変わらずです(笑)

気にしすぎてもダメですよね。
笑顔で頑張ります!
ありがとうございます♪


>ひろよっちさん
ありがとうございます。
不安になったっていいですよね。
不安だけど、逃げないように頑張ります。

はい、溜め込まないように努力します。
旦那は仕事が始まったので、あまり心配な話題を出したくなくて。
でも、そうですね。甘えちゃおうかな(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-08-21 09:54(Sat) [編集]

大丈夫?…聞くだけ野暮かな~。。。

心配する事しか出来ないけど。。。


まぁ、お体は大切にして下さいね。秋にはアルバムも出ますし~
URL | 赤い鳥 #-
2010-08-21 11:12(Sat) [編集]

>赤い鳥さん
大丈夫ですよ。しんどくなったりはしてないから。
心配かけてしまって、すみません。

ありがとうございます♪
そうですよね!秋にはアルバム(* ̄∇ ̄*)


あ!コンセプトアルバム!まだ買ってないぃ~!
URL | ぶぶ #-
2010-08-21 16:54(Sat) [編集]

僕もblog更新が止まっていたので気になってました。最初にこの記事を読んだ時は驚きましたよ。

人は楽しい事は何か始めないとやって来ないですけど、辛いことは何もしなくてもやってくるんですよね。最近それをよく思います。

検査頑張って下さい。何も出来ないですけど、ぶぶさんが良くなることを強く願っています!
URL | ようすけ #-
2010-08-24 22:28(Tue) [編集]

>ようすけさん
驚かせてしまってすみませんでした(^^;

そうですよね。思いがけないタイミングでやってくるもんですよね。
私も、まさか自分もそういう立場になろうとは思いませんでしたもん。
なんか、妙に自信満々だったんです(笑)

心配かけるから内緒にしようとも思ってたんですが、こうして、皆さんからコメント頂いたから心の準備が出来たような気がします。
ありがとうございます♪
URL | ぶぶ #-
2010-08-25 10:39(Wed) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/510-a05ecf7a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。