クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それが幸せの証なんだ
2008-06-27(Fri) 15:34
6月も終わりに近付いてきてますが。
ジューンブライドの時期でしたね。
6月の花嫁は幸せになれるとかいう。
実際は、梅雨時だから避ける人も多いとか聞きます。
私も、そうしました。
でも、当日の朝に降ったの(笑)意味にゃい。

はい。レビューいきますよん。




滴草由実 Single
「君の涙を無駄にしたくない」
(2006年2月15日リリース)

新曲やZARDと一緒にAmazonでポチッとな。
タイトル曲は、もう3rdアルバムで聞いてたんで。
目当てはカップリング曲の「『証』」。
以前、彼女がブログでこの曲について話してくれてたんですよ。
それ以来聞きたくてねぇ~。

どバラードでした。予想通り♪どんぴしゃ。
遠距離恋愛のカップルが結婚へと辿り着く内容の歌詞ですね。
寂しい想いをしていた彼女にかけられた、思いがけない彼の言葉。
聞き返す言葉を英語で表現するのは、滴草さんらしくて良いです。
サビで繰り返される歌詞は、同じような内容なんです、基本ね。
それが、彼女の、彼に対する真っ直ぐな想いが現われていて。
シンプルなアレンジですから、それが余計に引き立ちました。

そんでもって。
この曲は、エピソード付きなんですよ。
滴草さんのお姉さんがご結婚されまして。
この曲は、そのお姉さんの為に滴草さんが書いたものでした。
歌詞カードの隅に、お姉さんへのメッセージが英文で載ってます。

良い妹さんをお持ちですな、お姉さんっ♪

ここで、ちょこっとね、私の昔話をば。
披露宴の出し物のトリに、叔父に歌をお願いしたんですね。
私にとっては、叔父叔母親戚全てが親代わりでした。
結婚する時、もう私の両親は亡くなってましたから。
父母共に兄弟が多かったのは幸せな事だったのかもね。
割に近い位置に家が固まっていましたからね。

で、歌よね、歌。
最初のうちは歌ってたんですが、途中から歌えなくなるんですよ。
泣いてしまってね。
だって、その歌は、父のカラオケの十八番だったから。
歌えなくても、カラオケは、ずっと流れてくわけですよ。
そしたら、叔母とか従兄弟とかが順に駆け寄ってきてくれて。
必死に歌おうとする叔父と一緒に、歌ってくれたんです。
父の代わりに皆で一緒にね。

式を挙げた頃に必ず思い出す事、書かせて頂きました。
読んでくれてありがと。


誰かの為に歌う事。
素敵じゃないですかぁ。

スポンサーサイト

<< 素敵だよね 僕にみせてよ | Top | 一緒に(BlogPet) >>

コメント
良い話ですね~。
読んでるだけで、目頭が熱くなってきます(ノ_・、)
最近涙もろいから、こういう良い話を聞くとダメなんですよねー。
その場に居たら、間違いなく泣いてたなぁ(笑)

それにしても、素敵な叔父様や叔母様達ですね。
きっと、ぶぶさんのご両親も、天国で一緒に歌ってたんでしょうね(^^)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-06-27 18:06(Fri) [編集]

>ひろよっちさん
そんな事書いて頂いたら、こっちも目頭が…(>_<。)
亡くした時は、もう20歳前後でしたから、兄妹だけで暮らしてましたけど、近所に頼れる人がいてくれたのは、ほんと助かったと思っています。

両親はきっと安心してるはず。だって、幸せだもん、私。
URL | ぶぶ #-
2008-06-27 23:11(Fri) [編集]

私の妹は2人の子持ちです。姉妹の子供って、言うこと聞きませんが(笑)可愛いんですよね。
ぶぶさんのご親戚も、ぶぶさんのこと、可愛くて大事に思って下さっていたんですね(^^)

身近で亡くなった人は、また、自分に近いところに生まれてきてくれる、と私は信じてるんですけども。ぶぶさんのご両親も、新しい生命を持って、ぶぶさんの近くに生まれてきてくれてるんじゃないかな♪
親子の縁って、そういうものだと思っています(^_^)

URL | すぅ #mQop/nM.
2008-06-29 17:06(Sun) [編集]

>すぅさん
はい(^^)愛情があちこちに。幸せな事です。

なるほどな~。そういうの、有るかもしれませんね。
父親がいた頃ね、ワンちゃんを飼ってたんですよ。もう、父親の事が大好きで大好きで。帰る時間になると、玄関でじっと待ってるくらいに。
父親が亡くなった日、じたばたして、あちこち父親を探しまくるもんだから、落ち着いた時間に、父親の所に連れていってあげたんですよ。その後、何も食べなくなってしまって、弱ってしまって大変でした。どういう事か分かったみたいでね。ほんと、父親の事が大好きで大好きで。

でもですね、何故か、祖母(父親のお母さんね)の事は、どうも気に入らないらしくて(^_^;)祖母が遊びに来ても、わんわん吠えるわ、近くに来たかと思ったら、お尻を向けて座るわ(笑)で。
なのに、父親が亡くなってから、コロリと態度が変わって。キャッキャと喜ぶんですよ。側にいてべったりで。もう大好き~♪みたいなね(笑)
親子ですからね。何か感じるものが有ったのかもしれません。

だいぶおばあちゃん犬だったんで、数年後に、亡くなりましたけど。亡くなった命日。と、同じ日に、10年後くらいになるかな、姪が生まれました。

すぅさんの書き込みを拝見して、こんな事、思い出しました。ありがと。
URL | ぶぶ #-
2008-06-30 14:32(Mon) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/52-39b0da9b
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。