クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瞬間(とき)を刻み込みたい
2010-12-22(Wed) 21:27
GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~
12月12日に行われた大阪公演の感想第3弾を書かせて頂きました_〆(^^*)


【26日のライブに参加される方へのご注意】
書いてある文章は、ネタバレてんこ盛りで味付けしてあります。
真っ白な状態で参加されたい方は、ご覧にならない事をお勧めします。

【12日、24日のライブに参加された方へのご案内】
コメント欄へのネタバレ含んだ書き込みOKです“〆(^∇゜*)♪
日常の日記のコメント欄には、引き続きネタバレ無しでお願いします。

















































5.水のない晴れた海へ
出た!GARNET CROW!!いらっしゃいませ♪

照明が、どの曲も素敵で見とれてたんですが。
その照明が、時には凄い力を発揮してくれてですね。

由利っぺが凄いんです。

極力明るい光を前から当てないようにしたら出来上がり★
ステージ中央に浮かび上がる、ドレス姿の由利っぺ。
そのシルエットが恐ろしくかっこいいの(*^▽^*)
シルエットでも、由利っぺオーラが全開なんですよ。

怖い天使というか。

怖い天使( -_・)??ですよね。すみません。

いや、近くから見たら可愛いって思うと思うんですよ。うん。
ただ、暗いステージを遠くから見ると、やたらとかっこ良かったんだぁ。

……と、私は感じてたんです。私はね。

いや、可愛いんですよ!
あの衣装、可愛かったです!(…作りたいし(笑))
でも、そのシルエットの時だけは、こわ…もうええって?(笑)



6.この冬の白さに
お久しぶり~♪と、この曲がいらっしゃいました~!!

開演前から会場が暖かいというか、暖房強くて暑かったんですよ。
でも、この時間、良かったなぁ(*´∇`*)
冬である事を改めて感じさせる、そんな引き締まった空気を感じました。


綺麗な照明に照らされた4人の美しさをステージ全体で見て。
絵画みたいに静止させたまま、持って帰りたいと思ったり。
GARNET CROWの音楽の美しさを、座って体全体で受け止めて。
空気ごと包みこんだまま、そのまま持って帰りたいと思ったり。

皆、2階に上がってきて座ったらいいのにと思いました(笑)




そして、ここでMC。
アルバム出したよ♪だってさ。




あ、ちょっと、話しが横道にそれますよ~。
私、このアルバムを初聴きの時に惚れちゃった曲が1曲有って。
今回は、オーケストラはいないから、やってくれないだろうな~。
きっと、あの時だけの演奏かな~(_ _。)と思ってました。



が!!



7.空に花火
由利っぺの曲紹介を聞いた私は、心ん中でガッツポーズ(笑)


このライブでは、ゴスペル隊とストリングス隊といらっしゃいました。
要所要所で、両方出たり片方出たりと、活躍して下さったんですが。
この曲では、ストリングス隊…だけかな…が(笑)、いらっしゃいました。
見事に曲に彩りを添えて下さってました。ありがとう~~♪

私、この曲んなかで、好きな瞬間が有ってね。
ギターソロに入ってからの2秒間くらい。
CDで聴いてもDVDで聴いても、あそこはゾクゾクします。
アウトロも好きだけど、間奏が、これまたたまらない。
それが、今回は生で聴いてしまったんだから、もう…。

そりゃぁそりゃぁ、涙腺が…(笑)



8.strangers
去年も、このような形にして書かせて頂いてたんですけど。
去年の私の叫び(笑)をご覧になって下さってた方へお尋ねします。

今回の感想文、何か足りないものが有ると思いませんか?


はい。そうです。


私の頭ん中に内蔵されているはずの岡もっち追跡カメラ(笑)

いまいち機能してないんじゃないかと思ったでしょ(笑)
一応ね、カメラの電源はずっと入ってましたよ。最後の最後まで。

ただねぇ。

被写体がねぇ……(((^_^;)

割と大人しかったんだぁ。目立たないというかね。

でも、この曲は、「弾くのが好き」とαさんの時に話ししてたの。
だから、どんな感じに弾いてくれるだろうと、照準を合わせてたら。


それはもう…(///ω///)♪

曲の中盤辺りから動きが大きくなってきて。
最後の大サビで、気持ち良さそうに弾く姿といったら、もう…。
水を得た魚のようでしたヾ(=^▽^=)ノ
脳からじゃなく、体の方から自然にどんどん激しく動いてきたような。


きっと、この辺りまで、緊張して大人しかったのかもしれないね♪なんて。
あと5曲~あと3曲~って落ち着かずに数えてたのかもしれないね♪なんて。


なぁ~~んて。


じゃ、その話しは次回ね(笑)

TITLE : 「For the moment」 Every Little Thing
スポンサーサイト

<< 目をそらして | Top | 涼しい夜に熱を注ぐ >>

コメント
うん、岡もっちを見てなかったんじゃないかってね、ちょっと心配してました(笑)
だって、今回は大人しいんだもん!!(笑)

なるほどね。
岡もっちが大人しいと、ぶぶさんも大人しいと(^^)
連動センサー付きカメラ(笑)

じゃあ、そろそろいつものテンションが始まるころなんですね。
う~ん、続きが楽しみだなぁ♪
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2010-12-23 08:08(Thu) [編集]

>ひろよっちさん
えへ(笑)
見てはいたんですけどね~、ゆる~く見てました(笑)

ふ。
次回はっ!
次回こそはっ!

あ。


あ゛~~~!(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-12-23 08:24(Thu) [編集]

ぶぶさんのレポ、久しぶりですね!
ライブに行けなかったので凄くありがたいです!

1曲目から僕の一番好きな曲が演奏されたんですね~♪やはり行くべきだったな…。。
まぁDVDを気長に待ちます。
レポの続き楽しみにしております☆
URL | ようすけ #-
2010-12-23 10:13(Thu) [編集]

>ようすけさん
そうなんです!1
曲目にお好きな曲がきたんですよ~~(^^)
見て貰いたかったです(>_<。)
なので、早くDVDになって欲しいなぁ♪
きっと、満足する1曲目になると思いますよ。

久しぶりに書けて楽しいです(*^▽^*)ノ
読んで下さってありがとうございます♪
URL | ぶぶ #-
2010-12-23 14:32(Thu) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/551-3de04ef2
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。