クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
こんなふうに さりげなく
2010-12-24(Fri) 22:04
GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~
12月12日に行われた大阪公演の感想第5弾を書かせて頂きました_〆(^^*)


【26日のライブに参加される方へのご注意】
書いてある文章は、ネタバレてんこ盛りで味付けしてあります。
真っ白な状態で参加されたい方は、ご覧にならない事をお勧めします。

【12日、24日のライブに参加された方へのご案内】
コメント欄へのネタバレ含んだ書き込みOKです“〆(^∇゜*)♪
日常の日記のコメント欄には、引き続きネタバレ無しでお願いします。










































「As the Dew」を演奏後は、他のメンバー全員ステージを離れていき。

てんてんてん♪てんてけてんてん♪てんてけてんてんてんてんてん♪
てんてんてん♪てんてけてんてん♪てんてけてんてんてんてんてん♪
↑ドリフ(笑)

「Rainy Soul -Closer Soul's Disco Remix-」が流れてきました。
スタッフ~さんの出番です。よろしく(=´ー`)ノ


この時間は、お隣の女の子と、「由利っぺの衣装可愛いねぇ♪」と。
由利っぺ由利っぺ言って時間つぶししてました。


そうこうしてると、ミニクロちゃんのお2人さんが登場。
お色直ししてきたね(σ・∀・)σ


「着替えるの早いっすね。」と、由利っぺに声をかける岡もっち。
そうか。
「Rainy Soul -Closer Soul's Disco Remix-」が流れてる間だもんね。
由利っぺ、かなり急いだんでしょう。声に出して返事しません(笑)

由利っぺの衣装、これも素敵だな~°+(人´∀`)°+°
どうやら、この衣装は、由利っぺ案で作って貰ったものとの事。
お~。なるほど。
伝説のミラーボール衣装は売ってたと…。ま、大阪ですからね(笑)


由利っぺの衣装に多く使ってる生地の色。
岡もっちのおズボンに使ってる生地の色。
よく似ていました。

「これ(由利っぺ衣装)の余った布でこれ(おズボン)を!!」
岡もっち、椅子から立ち上がってお辞儀。

か~~~わ~~~い~~~~い(///ω///)♪
連れて帰りたい。連れて帰りたい。連れて帰りたい。連れて帰…。

冗談のようでしたけどね☆でも、大きな笑いを誘ってました。
というか、冗談のような手振りをしなかったら普通に信じてた(笑)
こういう種類の笑いネタが得意なコンビです(笑)


和んでばかりもいられません。歌わないとね。

少しの間の後。

「♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう♪」

お~~~~!!山下達郎さんの「クリスマス・イブ」!!
少しだけでしたが、これを歌ってくれるなんて!!
ホクホク、これは得した得したo(*^▽^*)o
【お買い得です】のクマ吉ハンコ押しとくねφ(..)ポン



11.洋楽カバー曲/MINIQLO
曲名、分からない…。
どなたか分かった方、いらっしゃいましたら教えて下さいな(笑)
ていうか、由利さんと仁志さん、あなた方が教えて下さい(笑)

あ。由利っぺと岡もっちの位置が、想像より近くてですね。
GARNET CROWのライブリハの合間に、空いてる場所に椅子を置いて。
今暇やし、ちょっと声出しとく~?って試してるみたいな。
この歌、知ってる~?ちょっと弾いてみてよ~。みたいなね。
そんな気負わない空気を感じました。
短かったなぁ。サクサク進んでました。



この曲の後かな、CDの宣伝コーナーは。多分。

「一般には流通しておりません」って感じで強く言うもんだから。
岡もっちに速攻で突っ込みを貰った、宣伝隊長の由利っぺ(笑)
うん。岡もっちも、すっかり落ち着いた~。
ちゃんと突っ込み入れて、笑わせてくれて。
あのいっぱいいっぱいぶりは何処へやらでした。


次の曲は弾き語り由利っぺ。
キーボードに腰掛ける時、声がマイクに拾われてしまったんですよ。「よいしょ」って。
それが可愛いの~~~(//∇//)
「よ」がほとんど消えてるの。「いしょ」って感じ。

「いしょ」です。

うん。可愛い(//∇//)

大阪のおばちゃん、見習いましょうね。
「どっこいしょ」ではありませんよ~。



12.スカイ・ブルー/MINIQLO
ミニクロちゃんコーナーのどの曲にもあたるんですが。
岡もっちが、何度も由利っぺを見ながら弾いてたのが印象的でした。
由利っぺに合わせてる感じ。頼もしいお兄ちゃんでした。

見~~つ~~め~~ら~~れ~~た~~~い~~~~♪(/ω\*)



ほい。最後の曲~。
最後の曲は、「カップリング対決(由利っぺ命名)」の勝者でした。
「cried a little」か「over blow」。
拍手が多い方を聞かせちゃうという、サービスっぷり。
なんか、セットリストに参加してるみたいで、嬉しいですね。



13.over blow/MINIQLO
この曲は、由利っぺは椅子に腰掛けて歌ってました。
という事で、今回は弾き語りは1曲だけですね。

アコギだけだと、より鮮明に歌声と歌詞が飛び込んできて。
やっぱり良い声だなぁ良い歌だなぁとしみじみ感じてました。
これが、ミニクロちゃんコーナーの見所なんでしょうね。

ミニクロちゃんについては、私はちょっぴり否定派でして。
GARNET CROWのライブに入れてこなくても…って思ってるんです。
その気持ちに変わりはないです。ライブで見た今でもね。
でも、シンプルに曲を聴かせたいというメンバーの想いは伝わりました。
きっと、そこなんだなぁと。聴いていて、そんな風に思いました。
演奏自体は、とても良かったもん。
ただ、次回は、4人でアコースティックとか。
仁和寺みたいに。ね。いかがでっしゃろ。



「クリスタル・ゲージ(Paralyzed Frequencyから)」が流れてご挨拶。
2人で揃ってペコリ。
またペコリ。
なんとも可愛らしい。
微笑ましいですね。
何だろう。
何なんだろう。
色んな面から2人が見える。
面白いコンビだなぁ。


TITLE : 「未来予想図II」 DREAMS COME TRUE
スポンサーサイト

<< ハイな気分 | Top | 目をそらして >>

コメント
さて…名古屋終わったって
ネタバレ解禁までもうちょい当日終わるまで?~それは嫌(笑)…移動中にちょこっと読む
URL | 赤い鳥 #-
2010-12-24 22:55(Fri) [編集]

>赤い鳥さん
え~~!
当日に読んじゃう!?
ダメダメ!明後日までダメ~~(笑)
宿題にして下さい(笑)
URL | ぶぶ #-
2010-12-25 09:01(Sat) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/553-70808b43
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
