クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の向かう場所へ
2011-04-01(Fri) 14:02
1ヵ月ほっちょっちょりました。ごめんなさいな。
twitterが有るので、一応ご心配をおかけする事は無いだろうと思って。
はい。
でも、fc2ブログは、あれですね、休み過ぎると表示が出るんでしたね。
消さなあかんな、これは。と。


変わらず、元気にしてますよー(^-^)v
スマホのカレンダーに「病院」やら「薬」やらの記入が増えてるだけです。
副作用にちょっと手こずってますが、なんとか上手に付き合ってます。
辛い時間も有りますが、それでも普段の生活が出来るのは有り難い事。
しんどくなったら、1人だけでゴロンと休む事が出来るわけですからね。



去年、仙台に旅行に行って、松島の遊覧船に乗ったんですけど。
湾外に出た時の揺れがちょっと怖かったのは内緒ね(笑)
遊覧船のお姉さまが、ある名所を通る時、こんな話しを。
「大きめの地震が来たら、もうこの部分は崩れてしまうかも。」って。
自然のものですから、補強するわけにはいかんですしね。
「遠いから、なかなか来れないけど、10年後にもう一度遊覧船乗るぞー。」
そんな事を帰りに話してた事を覚えてます。
全く同じ形の島々をもう一度見る事は無理になったけれど。
いつかまた行きたいな。より強く思うようになりました。


被災地から遠い人間が出来る事は限られていますが、少しでも長く長く。
お役立てして貰える何かをして、皆様に寄り添い続ける事が出来ればと。
そんな風に思っています。






























TITLE : 「今日と明日と」 GARNET CROW
んーーと。そうね。
どれかっていったら、うん。
こんにちワンが好きかな。
犬派としても。
スポンサーサイト

<< うまい具合に | Top | キレイニ ヒカル >>

コメント
新年度。。何かが動き出す筈だし、動かなきゃなんですけど…被災地の人は未だ未だ酷だろうなぁ。。

松島、観光地の所は以外と被害は少ないみたい。。数々の島が天然の防波堤になったお陰で。

落ち着いたら、仙台に行かなきゃ。。。※うちはあのCM飽きました。
URL | 赤い鳥 #-
2011-04-01 23:18(Fri) [編集]

10年後、安心していけるようになってるといいですね(*・ω・)ノ
島もぶぶさんも。

こんにちワン派ですかぁ(●´ω`●)
私はおやすみなサイ(笑)
URL | つばさ #-
2011-04-02 08:08(Sat) [編集]

>赤い鳥さん
昨日、大きめの地震が有りましたが大丈夫でしたか?
まだまだ、余震が活発に起こってますので、気をつけて下さいね。

松島、そうみたいですね、島々が守ってくれたとか。
でも、名所は崩れてしまったみたいで残念です。

東北も少しずつ温かい春が近づきつつでしょうか。
早く春になりますように(^^)


>つばささん
東北の方の優しさとか強さとか。
見させて貰ってたら、だいぶ先だろうけど、きっとまた、東北が観光地としても元気を取り戻せると信じています。
いつか行きたいです(^^)

おやすみなサイですか(笑)
最近ようやく見ましたよ、長めのCMで(笑)
URL | ぶぶ #-
2011-04-02 09:01(Sat) [編集]

こんばんワン・・・違うか(笑)
私はネコ派ですけどね♪

自然は、美しいものも育みますが、それを破壊する時もありますね。
私たちにはどうすることもできないこと、あるんだなってつくづく思います。

時間はかかるかもしれませんが、いつか、私も仙台のあたりに、行ってみたいですね。

ぶぶさんも、お体お大事に。無理しないでね。


URL | すぅ #mQop/nM.
2011-04-03 02:53(Sun) [編集]

>すぅさん
にゃんこ派でしたね(*^^*)


津波災害の意識が高い地域でも、ひどい被害を受けてますもんね。
それだけ、大きなものだったんだなぁと。
自然には無力ですね。

仙台、良いですよ(^-^)
女の子も可愛い子が多かった(笑)

ありがとうございます。
ボチボチ頑張りますね。
URL | ぶぶ #-
2011-04-03 11:36(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/566-622c0983
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。