クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
この心ひとつ
2012-02-04(Sat) 17:46
毎日、寒いですね。
春までもうちょい踏ん張りどころでしょうか。

私といえば。
今年になって、ようやく「メモリーズ」を全曲聴いたってとこです。
おっそいおっそい。
でも、ちょびちょび楽しむのもいいもんでしたよ(*^^*)
バラード達が特に気に入りました。

カップリングベストの方は…うーん。
その気になった時に買おうかなといった感じで向き合っております。
いわゆる新曲ってのがねー、無いもんね。
ジャケットが嫌いとかいうんじゃなくてね。
やっぱり新曲がねー、入ってないとねー。
ジャケットのせいではなくてね。ほんとにね。
まぁ嫌いだけどね(笑)

まぁもう!
欲しくなったら買う!
欲しくならなかったらもう買わない!
レンタルで英語版だけ聴く!
てな感じで。サクッと。

岡もっちのDVDは絶対買う(^_^)/
ねー、限定発売とはいえDVDがリリースですよ、ソロの。
良い時代になったもんですねぇ、奥さま(笑)


































TITLE : 「英雄」 GARNET CROW
ちょうどヤマトタケルの生涯を少し知る機会が有って。
「名与えられた」とか「白い翼」とか、あぁ、なるほど(^o^)でした。
やっぱりモチーフとなった作品を知ると深く曲の中に入っていけますね。
「私を離さないで」も読んでみたいな(*^^*)
スポンサーサイト

<< ここまで来たんだ | Top | 夢中で追うよ >>

コメント
ぶぶさん、お久しぶりです!
あ、そういえば、まだ新年の挨拶してなかった(^_^;
今更ですけど、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

暫くお姿を見なかったので、心配してましたけど、お元気そうで安心しました♪


カップリングベストのジャケット、なんであんな事になっちゃったんでしょうね(>_<)
あれは私も嫌いです!


ヤマトタケル、私は全く知らないので…。
本とか出てるんでしょうか?
一度読んでみようかな。

今、「私を離さないで」を読んでます。
ぶぶさんのおっしゃる通り、曲の世界に入り込んで行けるし、曲自体も一段と好きになりました。
結構読みやすい内容なので、ぶぶさんもお暇な時に、是非読んでみて下さい(^_^)



URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2012-02-05 21:34(Sun) [編集]

>ひろよっちさん
お久しぶりですー(^^)
今年もよろしくお願い致します!

ご心配おかけしました、すみません。
ありがとうございます。
体は元気です(^^)v
元旦に、お世話になった叔母が亡くなって、それでなんか沈んだりしてました。
去年に話しを聞いていたので、いつかこんな日がくると覚悟はしていたのですが。
ただ、叔母はキチッとした方だったので、台所でワタワタしてた私は、代わりに姪としてちゃんと色々と対応できていたのだろうかって。
機転をきかせる事がもっと必要だったのではないかと後悔してしまって。
おばちゃん、久しぶりに病院から家に帰ってきたのに、気になってゆっくりできなかったよね、ごめんねって。申し訳なくて。

病院の方も進めているところで、これまたワタワタしてまして(^^;
不安いっぱいな毎日です。
でも、叔母が最後にかけてくれた、「ぶぶがしっかり前向きにいれば、いつか叶うよ、大丈夫だとおばちゃん思うよ。」って言葉を忘れずにいようと思っています。

長々とすみません(>_<)


ジャケット、酷いですよね(ToT)
メンバーの写真にしろってわけじゃないんです。
ちゃんとGARNET CROWが表現されてたらいいんです。
あれはそれが出来てない。酷いですよね。


ヤマトタケルね。マンガを立ち読みです(笑)
タイトルは忘れてしまったんですが、ある漫画家さんが歴史上の人物を何名か挙げて面白可笑しく書いてる本があって。
その中にヤマトタケルの話が有って。
その強さから父親に愛されなかった彼が、遠い故郷を思いながら最後は倒れ、白い鳥になってってのが切なくて。
好きな曲になりました(*^^*)


「私を離さないで」、読みやすいんですね!
それは嬉しい(笑)
PVよりも本心についてますもんね!読んでみます(^-^)v



URL | ぶぶ #-
2012-02-05 23:52(Sun) [編集]

私はちょびちょびとか我慢できなさそう(笑)
アドベントカレンダーみたいな楽しみ方で毎日ちょっとした楽しみがあるのもいいですが、私は先の日も開けちゃいそう(笑)
ドキドキして落ち着かなそうだなぁ(^^;

岡っちの件は凄いですね。これは私も気になります♪
観たあとのぶぶさんのコメントが(笑)
URL | つばさ #nQ5bPT7s
2012-02-06 02:19(Mon) [編集]

>つばささん
私も、対象によっては、ちょびちょび出来ないものもあるかもしんない(^^)
たまーに思いましたけどね、今、泥棒が入って、「このアルバムを頂いていくぜ」って、とってったらどうしようって(笑)

もうキャイキャイ言ってるでしょうね、1年ぐらいかけて(笑)
だって、岡もっちばっか映ってるし(*^^*)
URL | ぶぶ #-
2012-02-06 11:18(Mon) [編集]

(^-^)マイペースこれぞぶぶペース

ミニクロ版の英雄を~実言うと、ちゃっかり聴いてます
でも、カウントダウンは行ってないの。。手元にはCDあるのに。



ネタばらし~カウントダウンに行った子に購入して、送って貰った
URL | 赤い鳥 #-
2012-02-07 00:27(Tue) [編集]

>赤い鳥さん
そ。
聴きたくなったら欲しくなったらです(^^)v

おぉ、英雄が。
素敵でしょうね♪
ミニクロも3枚目かぁ、続くねぇ。
URL | ぶぶ #-
2012-02-07 18:33(Tue) [編集]

さっぱり~分からないわ(;゚ロ゚)
URL | 赤い鳥 #-
2012-04-23 21:06(Mon) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/586-a986815e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
