クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
こんな所行こうね
2008-07-10(Thu) 19:00
この前、たこ焼きしたんですけどね。ん~~。失敗。
2回連続失敗してんの。焦げ付くの。味は美味しいんだけど。
長く使ってきたからね。寿命かぁ。グスン。残念。
また買わないと(笑)我が家の必修家電だから(笑)
同じタイプが有るといいなぁ~♪


たこ焼きといえば大阪。

大阪といえば…。

くいだおれも、名所の1つになりますよね。
大阪に住んでおきながら、1度も入った事有りません(^_^;)
そんな人は、実際たくさんいるでしょうね。
太郎君だけ見て素通りっていう(^^;)
そんなお店、8日で閉店されました。
「日本一幸せな店でした」って挨拶した女将さんが素敵でした。

先月のMFMで、太郎君とのツーショットを見せてくれた岡もっち。
…ほんまに撮ってくるとは思わんかったよ(笑)
まぁ、時期が時期ですから、観光客に見えたでしょうけどね。
よう分からん角度からの写真でした。こっち向いて~~ん(^o^)v

岡もっちの話しはこれくらいにして(笑)

なんか、都道府県の名物を取り上げる番組有りますよね。
その土地ならではの、食べ方とか紹介してくれて、楽しいです。
ただ、◎◎県と○○県の対決というか、言い合いコーナーが。。
あれだけは、いただけないな。見る気になれない。


時代は海外旅行なのか。出国ラッシュとかテレビで見ますけど。
私は別にいいなぁ、海外は。日本が良いな♪うん。
日本は美しい国ですよ(^^*)
…ん?誰かが言ってた言葉?(笑)
四季折々の景色にお料理。なんぼでも旅行しますわ、日本なら。
この夏は山口の萩にぶらりと行ってきます♪
良い感じの旅館を見つけたんですよ~( *´艸`)

帰省土産売りで忙しく仕事した後に、自分へのご褒美~。
家族サービスともいうかな(笑)お互いに。
夫婦一緒の休みなんて、月に2回くらいしかないからね(^_^;)

旅行の日まで約1ヵ月、まずはお仕事頑張るぞ!







TITLE: 「幸福なペット」 GARNET CROW
MFM貰ってきました。七様~~~~~(>_<。)
私、最近、七様がブームです(笑)
高岡さんのアルバムで会えたからかな~。
スポンサーサイト

<< こんな所行こうね(BlogPet) | Top | どうせ生きるのなら楽しく生きるのがいいよね >>

コメント
私も日本内を旅行したいですねぇ♪
修学旅行で、何もないだろうと思ってた北海道とか結構楽しめましたし(・∀・)
あ、ダーリンがweezerのライヴで県外に行くみたいなので、ついて行こうかと思ってます♪ちょうど私の定休日と重なってて(*^.^*)
ぶぶさんの旅行のお土産話、楽しみにしてますね☆

ちなみにうちには使ってないたこ焼きが…。
私はしたいんですが、家族がやる気がなくて(^^;)
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-07-10 19:52(Thu) [編集]

たこ焼き機、残念ですねー。
使い慣れた方が、美味しく出来そうな気がしますけど・・・。
我が家にもたこ焼き機ありますよ。
赤いタコの形したやつ。
でも、数年に一度くらいの割合でしか、登場しませんけどね(笑)

日本って素敵な所が沢山ありますよね。
私も、海外に行きたいとは思わないなぁ。
まだまだ、日本で行ってない所が沢山あるし。
あ、夏休み、萩に行かれるんですか。
良いですね~。
私は修学旅行で行ったきりだなぁ。
もう一度行ってみたいと思ってるんですけどね。
秋吉台とか、あと、大きな鍾乳洞があったような。
素敵な旅行になると良いですね♪
お土産話し、楽しみにしてま~す(^^)
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-07-10 21:13(Thu) [編集]

あ、いいな~旅行♪
最近の私は、イベントとか仁和寺ライブとかが旅行がわりになってます(^^;
いいんですけどね、場所が限られるから、それが残念。

萩は、私も一度行きましたよ♪
お城みたいな旅館でね。お風呂に萩焼のタイルが使ってあるとかで。湯冷めしにくいとかって聞いた覚えがあります。

山口は、確か中原中也の記念館があるんですよね。一度行ってみたいと思いつつ、なかなか実現しません。。

体調整えて、楽しい旅行にしてね。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-07-11 00:32(Fri) [編集]

>つばささん
お♪ダーリンと旅行ですね♪いいじゃんいいじゃん。楽しんできて~(^o^)/
アルバムひっさげて、日本にライブ来られるんですね!そうなんだ、岡もっちも行きそう♪

たこ焼き、無理やりやってみましょうよ(*^^*)案外、ノってきて下さるかもしんないよ~。くるくる回すのん。


>ひろよっちさん
うん。寿命っぽいです。何やってもこげますからね~(>_<)当分は、たこ焼き器探しの旅に出ないと(笑)

有りますね。秋芳洞とか。時間的にみて行くかどうか考えてる所です(^^)電車の旅は、融通がきかないのがきついとこです(^_^;)


>すぅさん
ライブで、時間的にも場所的にも限られてきますもんね。それはそれで、普通の旅行とは一味違う思い出にはなるかなぁとは思いますけどね♪
すぅさんは、今年はいかがですか?来月末は「旅行」になりそうな予定ですか?

とりあえず、萩の町並みを堪能しようかと思います。暑いから歩くの辛そうだから(笑)、サイクリングでもしようかと(*^^*)
URL | ぶぶ #-
2008-07-11 08:35(Fri) [編集]

出かけるきっかけにはなるんですけど、遠出するのに使えるお金や時間って限りがあるから、ガーネットに関連することばかりっていうのがね。他にも行きたいとこはあるのに(>_<)

秋芳洞は涼しいかもよ♪何年前かな、行きましたが。サファリもいいよ(^^)
あのね、サファリに自家用車で入ったんですが、隣に座ってた父が、知らないうちに居眠りしててね。で、腕を後ろの背もたれシートの上に乗せて眠ったので、車が揺れた時に、その腕がシートの上から落ちて、私は頭をはたかれました(苦笑)

びっくりしたよ~。何?!って思ったもん。すぐ寝るんだから(^^;

来月末ね。たぶんね♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-07-11 09:31(Fri) [編集]

>すぅさん
そうですよね。出かける季節も決められてしまうし。他にも行きたいとこ有りますもんね。お気持ちをくまずに、無責任な軽い事を言ってしまってごめんなさい。

サファリ良かったですかぁ(^o^)そっか。考えてみようっと♪いやね、どうだろうなぁ…って思ってたんですよ。よし。メモメモφ(..)
秋芳洞もメモメモ(笑)涼しいのが素晴らしい(笑)


わ、そうなんですね♪
URL | ぶぶ #-
2008-07-11 15:01(Fri) [編集]

いえいえ、ぶぶさんが謝ることはないよ。
あの会社の方針だからねぇ~。
今までは、ライブでもイベントでも日帰りばっかりだったから、忙しくて(^^;

去年の仁和寺の時は、せっかく京都まで行くんだからということで久々に1泊旅行になりました。お休みがなかなかもらえなくってね。今週も休み無しで仕事です。あ、私じゃないけどね(^^)

秋芳洞、写真とかではあまり思わないんですが、結構暗いんですよ。涼しいけど、滑りやすいので気をつけて。

萩って言うと、夏みかんですっけね、名産品。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-07-11 15:56(Fri) [編集]

>すぅさん
もう少し、地域を広げてくれたらいいのにね。今は、これが限界なのかな。残念だけど。

すぅさんとこもそうですか。私じゃないけど、月に2回くらいしか無いです、休み。きついですよね(>_<)

夏みかんですね♪食べたいな~(*^^*)
URL | ぶぶ #-
2008-07-11 18:38(Fri) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/61-a2034d76
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
