クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花の雨が降るこの道は変わらず 腕を絡め歩きたいな
2008-07-27(Sun) 11:21
こんにちは♪一昨日の夕方から、体調崩しておりました(^^;)
頭は痛いし、熱は有るし、吐き気がするし…。
もしや、これは熱中症では…(((・・;)
ん~。長袖でも寒いぐらいの職場なんですけどね。冷房で。
温度差が激しいからかなぁ。
でも、もう大丈夫。元気になりましたv(*^^*)v
ドラマも見たし。最終回2時間スペシャル良かったよぉ~。


本日より七様お誕生日週間スタートという事で。
「日曜日からなん?」って思ったでしょ。
いいのだ。
岡もっちは、自分にとっては日曜日が週始まりなんだって。
言ってたよ。確か。
だから、いいのだ(笑)

今週は、七様オンリー♪
いろいろ語っていければと思っています。

私が、今、夢中で追っかけてるアーティストさん達ね。
今年、これで全員誕生日を迎えるんじゃないかな。
ラストなので、派手にいきましょう~(*^▽^*)ノ


七さんといえば、やっぱり、あの独特の歌詞なわけですが。
由利っぺが導くにしろ、それを言葉に変えるのは七さんです。
深い歌詞に、「うん~~と………。」な曲も有ります。
私の読解力が無いという話しも有るけど(笑)

でも、どの曲も、絶対といえるほど有るんです。私にとって。
…Σ( ̄o ̄*)おぉ!!ってくるフレーズが。
歌詞カードにしたら2行ぐらいかな。
そこから、何か掴んでいこうと聴き込み開始。
なぁ~んとなく理解したり、理解した気になったり(笑)
とにかく、引っ掛かりが抜群なんです~~(^^)


例えば…。やっぱり、これだねっ!(σ・∀・)σ




そうですね。「夢みたあとで」です。記事タイトル。
とうとう、当ブログに出てきました、この曲。
花の雨って表現が好きで。情景が浮かんできますよね。
私の大好きな曲の、大好きなフレーズです♪
とっても切ない曲なんだけどね。
この部分でちょっと温かい気持ちになれます。
花の雨かぁ…(*^^*)好きだなぁ。歩きたくなりますな。(←ん?)
年中聴いてしまいますが、やっぱり春が一番似合いますね。


もっちろん、人によれば、違う引っ掛かりも有るんですね。
ちなみに、旦那の場合は、最後の歌詞らしいですよ。
「and yet... There will still be love in this world.」
この部分で、ホッとしたんですって(^^)なるほど。
英語ペラペラな男なんで、DVD巻き戻して復唱してました(笑)
文法とか気になるみたいで。日本人アーティストの英語歌詞。
「文法おうてるよ(-.-)y-~」らしいです。
そうすか(^_^)


そんなこんなで、これからも、七様と一緒に音楽ライフを♪
来月に出会う新しい七様の歌詞世界。
どんな言葉が飛び出してくるのか楽しみに待ちたいと思います。


う~む。
前回の日記でクールな女にと…書いたはずなんですが(笑)
スポンサーサイト

<< 晴れ渡れ空 遮るものなど何もない位うかれたい | Top | おいしいトコは少しだけ(BlogPet) >>

コメント
あらら、大丈夫ですか(>_<)
身体の中に熱がこもったのかな。まだまだ暑い日が続きますから、お互い気をつけましょうね。

七さんの歌詞は独特ですよね。そこがいいんですけど♪具体的な人名とか出てくると、なんだろなって。で、そういうのを調べて教えて下さるブログ等も多いですよね。歌詞にはまっちゃってるガーネットファンは多いのでしょうね。

私は読み解くのが苦手なので、あまり考えないでいます(笑)自分なりの勝手な解釈してる時もあるだろうな。

好きなフレーズ、色々ありますが、今頃良く聴いてる曲から選ぶとね、「夕立の庭」かな。このタイトル、なんか好きです♪
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-07-27 13:53(Sun) [編集]

ぶぶさんも体調を崩されてましたか。まだまだ暑い日は続くので、お互い気をつけましょう♪

なるほど、花の雨ですか。
私は最近はこの曲なら「通り過ぎた後の 静寂に降る太陽 優しすぎて愛しさ増す」かなぁ。
自然(いま見ている景色)と自分の想いを重ねたような歌詞だなと。太陽の光が暖かく当たるような気持ちで、愛しい人を思い出す主人公を想像します(^^ゞ
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-07-27 18:44(Sun) [編集]

体調崩されてたんですねー。でも元気になられたみたいで安心しました(^^)
温度差が激しいと体温調節が上手くできなくなりますからね。自律神経がおかしくなっちゃうんですよねー。
まだまだ暑い日がつづきそうですから、睡眠しっかり摂って、無理しないで下さいね♪

やっぱり「夢みたあとで」はNo.1ですね。
勿論他にも素敵な曲ばかりですけど、この曲聞くとホッとします。
「あ、やっぱりこれだなぁ~」って(笑)

私が好きなフレーズは「時々感情持って生まれてきたこと 憂鬱にさえ思ってしまう」です。
最初にこの曲聞いた時に印象に残ったフレーズで、実体験でも同じ事思う時が多いので(苦笑)
感情があるから、人間って素晴らしいんですけどね♪

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-07-27 23:13(Sun) [編集]

熱中症気をつけて下さい!テレビで見たんですけど炎天下にいるよりも、部屋の中とかの方がなる人多いらしいですよ~。昔、パスパラでおかもっちも言ってた気がします。
やっぱ水分とミネラルですね!


「夢みたあとで」は昔好きだった人からのメール着信音にしてました。イントロ聞くだけで胸が痛くて、今は着信音には使ってません…(-.-;)
好きなフレーズは「望まなければ 失わないのに求めずにはいられないよ どんな未来が この先にあっても」ですね。あと「解き放つ窓の向こう」の下りも好きです。

最後の英文て訳すとどうなるんですかね~?なんかいまいちわからないんですよf^_^;
URL | ようすけ #-
2008-07-28 06:39(Mon) [編集]

>すぅさん
もう大丈夫みたいです。吐き気は時々きますけど、暑い時期は、お腹の調子が崩れるなは、しゅっちゅうなので、私(^_^;)

懐かしい曲だけど、いつまで経っても飽きないのは、独特の歌詞の威力からかな(^^)
私も勝手な解釈しまくってると思います(笑)でも、それでいいと思ってます。人それぞれの吸収の仕方が有っていいですよね♪

「夕立の庭」うん。分かる分かる(*^▽^*)ノ
すぅさん、お気に入りですよね、この曲。エピソード覚えております(笑)DVDで出会ったっていう。


>つばささん
ほんと暑いもんね~。もうそろそろ涼しくなってくれてもいいよ♪なんて。まだまだ先ですよね~(^_^;)あちぃ。

わ…。くは~(>_<)今すぐ聞きたくなったぁ~♪
なんか、表現を上手に書いてくれて、ますます好きになっちゃいました~(*^^*)歌詞も、つばささんも☆(←どさくさに紛れて何を)


>ひろよっちさん
ありがとうございます。これから、仕事は忙しくなりますから、休む時はしっかりと休んで、手抜きもしっかり手抜きしたいと思います(笑)
ひろよっちさんも、体調崩されてましたね(>_<)無理しないで下さいね~。

うんうん。分かります~(>_<。)
何事も、感情からくるわけですからね、無ければ、どんなに楽かと思います。
でも、「大好き」っていう気持ちも、感情の1つなんですよね~。


>ようすけさん
あ、そうでしたよね!室内でも!喉がかわいてなくても、こまめに水分を取ったりした方がいいんですよね。気をつけなきゃ。

あ。。切ないお話しを書かせちゃいましたね…(>_<。)

出た!Bメロだ(^o^)CDの、この部分の由利っぺの歌声、大好きなんですよ~。綺麗なファルセット(*^^*)

ものすごくベタベタに直訳させて頂きますと、「それでも、まだ、この世には愛がある」って感じでしょうか。
最後で、この一言が有るタイトル曲と、カップリングの「夢みたあとで」バージョンとは、やはり違うなぁって感じです。
URL | ぶぶ #-
2008-07-28 15:34(Mon) [編集]

はい、好きな曲♪覚えて頂いてて嬉しいです。ありがとう(^^)

ベストが出る頃でしたっけ、パスパラで読んでもらって。

この曲聴いてると、静かに雨の降る庭の風景が感じられて、少しだけ涼しい気持ちになります(笑)

やっぱり、由利さんと七さんて、最強の組み合わせですね~♪♪
で、4人揃うと最強のチームですよね(^_^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-07-28 23:43(Mon) [編集]

>すぅさん
はい。その頃でしたね°+(人´∀`)°+°ベストの時。懐かしい。そう思うと、結構前ですよね。

夏だからアップテンポで熱くというのもアリですが、この夏、GARNET CROWのこの曲で涼むのもアリですよね~♪

最強ですね!よく出会ってくれた!っていう。良かったぁ~。
URL | ぶぶ #-
2008-07-28 23:57(Mon) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/72-bea137eb
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。