クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10年後でもいい会いましょう
2008-08-02(Sat) 16:53
暑い毎日ですが、皆さん、どんな夏をお過ごしでしょうか。
夏休みなの~(^o^)vという方も、いらっしゃるのでしょうかね。
……いいねぇ(笑)

小学生位の頃は、自転車で、近くの町民プールに行ってましたよ。
近所の友達と、水着のままで自転車キコキコ~~~♪
…ひょえ~~( ̄▽ ̄;)…無理だ(笑)
夏休みだけど、プールの授業の為に、朝、登校してる子供達。
小麦肌の彼等を見て、そんな事をふと思い出しました。




七様誕生日週間も、今日で最後になりました~。

さてはてほほ~(^o^)

ねぇ、ほんと。ね。
…ネタが無いね(笑)
いや、有るには有るよ。

ライブDVDやPVとか。ラジオレポ掘り出しとか。
一応、考えてたんですが。
なんか、気分的に違うかなぁと。七様ソロで話したい気分なので。



ほな、いくよ~。





「夏のある日に」
唄・作曲 高岡亜衣
(Album「Fiction」2008年6月25日リリース)

久しぶりに会う仲間が、懐かしい空気に包まれて過ごす1日。
2人きりじゃないね。グループっぽい。
昔付き合ってた2人?とか最初は思ったけど。
性別問わず仲間達の話しとしても通じるかも。
お揃いの白いシャツの意味は、制服などに置き換えれば。
歌詞の雰囲気に、恋愛を強く感じないから。私はね。

次に会う約束なんて、取り付けてはいないけど。
でも、またいつか会うと思って。会えると思って。
また会えたら、今日と同じように、変わる事ない自分達のはず。
たとえ、会っていない期間がとてつもなく長くても。

私にも、中学や高校からの付き合いの長い友達がいます。
なかなか会えませんけどね。
会うと、昔に戻るんですよね。変わらない。
見た目はね、変わりますけどね(笑)
「お互い変わらんね~~(笑)」なんて、言い合います。


たまに感じる安心感。
久々の心地よさ。
なんか、いいよね(*^^*)
こういう歌詞、好きです。


ほい。これにて、七様誕生日おめでとう記念の1週間は終了。
来年も書けたらいいな♪


高岡さんのレビューは、これからも、ちょこちょこ登場♪
一番好きなアルバム曲、有るんだ( *´艸`)
スポンサーサイト

<< コメント(BlogPet) | Top | 休日の朝 >>

コメント
お~。ありがとう!んじゃ、今度、私からもするね( *´艸`)
URL | ぶぶ #-
2008-08-02 17:03(Sat) [編集]

ホントに暑いですねー。
今も外はムンムンの熱帯夜になってます。

七さん特集お疲れ様です!
楽しく読ませて頂きました(^^)
今、「夏のある日に」聞きながらぶぶさんのレビュー読ませて頂いてます。
うん、この曲はグループっぽいですね。
懐かしい夏の香りがする曲です。

学生の頃からの友人って良いですよね。
幾つになっても馬鹿な話で盛り上がれたりして(^^)
その間だけ、あの頃に帰るような気がします。

ぶぶさんの一番好きなアルバム曲って何でしょう?
レビュー楽しみにしてます♪

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-08-03 02:07(Sun) [編集]

>ひろよっちさん
ありがとうございます。こちらも楽しんで書かせて頂きました、読んで頂いて感謝です♪

こういう歌詞や曲調と、そして海という舞台が、また、高岡さんに似合うんですよね~~♪良い感じだ、ほんとに。
そうだ、高岡さん、秋冬あたりに新曲出す予定で動いてるらしいですね。勢力的ですね~。

あの空間にだけは、時の流れを感じないというか、変わらない嬉しさって、いつまでも感じていたいなって思います。

一番好きな曲ですか♪お楽しみ~です♪
URL | ぶぶ #-
2008-08-03 11:24(Sun) [編集]

この前は「夢みたあとで」の英文訳ありがとうございました!改めて歌詞を見るとほんと切ないですね~♪

七さんの「80,0」もいい詩が多いですね。1番印象にあるのは「HAPPY BIRTHDAY」かな。最近、知人を亡くしたので余計に印象的ですね。
あと「遠くへ…」も好きです!
また最初から読み返そうかな。

いよいよ今月がライブですね~♪お金がヤバイな~(>_<)
URL | ようすけ #-
2008-08-04 00:40(Mon) [編集]

大変ですね

七さんの『80.0』、うちのはもう端っことかボロボロだ(笑)お気に入りは、「迎える(76)」とか「目覚めよし(66)」ですが、一番最初に読んだときに引かれたのが、「今日(80)」でした。ナニカノハズミデ生きている、考えるほど意味深く…

報告・東京初日のチケット到着しました(^-^)v届いても、心配無しです。宛名の所に座席記入されてないのでした。
URL | 赤い鳥 #-
2008-08-04 17:57(Mon) [編集]

>ようすけさん
いえいえ~(^^)何のひねりも無い訳でした(^_^;)

やっぱり、「HAPPY~」は残りますよね!死に対するとらえ方の1つを教えて頂きました。
「遠くへ…」は独特ですね~!いったい何を伝えたいのでしょうか。七さんが、実際に行ったのかなぁ。

ね!今月ですよ!大変だ~!
ようすけさん、前回と同じような感じで来られるのかな。遠くからお疲れ様です。去年よりは、開演時間がちょっと早くなってるかな。休日ですもんね。
URL | ぶぶ #-
2008-08-04 19:23(Mon) [編集]

>赤い鳥さん
うふ。愛読書ですね♪どうでしょ、もう一冊(笑)

あげて頂いてる詩は、どれも深いものばかりですね~(^^)七さんらしいと一言で片付けるのも悔しいですが。うん。深い。

お!そうなんですか!ちょっと配慮して下さったのかしら(*^^*)…いや、たまたまかしら(^_^;)
教えて頂いてありがとうございます♪




URL | ぶぶ #-
2008-08-04 19:28(Mon) [編集]

ぶぶが誕生するの?
URL | BlogPetのクマ吉 #-
2008-08-05 15:16(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/78-06f5caa6
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。