クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
そしてまた朝が来て
2008-08-25(Mon) 20:53
最近、夢を見ないんですよ。なんでか。
熟睡してるって事なのかな~。
その割には、いつも眠い…(__)
あっという間に朝が来てる。
だから、仕事場で、ゆっくり瞬きしたりしてます(笑)
どさくさに紛れて、立ったまま寝る(-_-)

ただ、何かやらかさないように(笑)
今日、もう少しで、店のお皿を割りそうになりました(^_^;)
仁和寺ライブ前…言いましたっけ?…鍋を割った事(笑)
もう少しで、夢のような時間が待ってるとね。
何かしらやるからね、気をつけないと。ね。


シャッキ~ン(^-^)/



さてと。
ここからは、切ない夢を。







GARNET CROW Single
「夢のひとつ」
(2008年8月13日リリース)

8周年の年の8月リリース。
数字ネタ大好きなGARNETチーム(笑)
オリンピックで沸き上がる今月。日本の夏。
繰り出されたのは、得意技のミディアムバラードでした。

別れを前に揺れる心境の歌詞が、隙間無く心ん中に入ってきます。
由利っぺの歌声が、また良いんだぁ~~(>_<。)
綺麗だ。ほんとに綺麗。

この曲の歌詞カードを手に入れてからの私。
歌詞を覚えてないから、携帯に保存保存。にらめっこ。
と、同時に、ある曲の歌詞をやたらと求めてしまいます。
「夢みたあとで」です。
勿論、こっちは歌詞は覚えていますけどね。
でも、同じように携帯に保存。じぃ~……(..)

どっちの曲にも、サビに「夢をみた」歌詞が出てくるんですね。
「ユメヲミタアトデ」「ユメヲミタミタイ」と。
「夢のひとつ みただけ」と。
この2曲の「ユメ」と「夢」は若干違うものなのかなぁとか。
気になっちゃってきちゃって。どんどん。

でも、曲の根本的なところは違わないような気がします。
傷付きやすくて脆い人の気持ちとか。
手に取り、はっきり分かるような物ではなくて。
日々、時間とかも、そうで。
揺れ動いて。迷いながら、戸惑いながら。

「求めずにはいられないよ」と。
「求めることに疲れたみたい」と。
2曲のこの歌詞の部分。
あっち読んで、こっち読んで。もう1回あっち読んで。
2曲が合わさって。
同じ内容じゃないんだけれど、どこか引き合って。
お互いの曲の切なさを、より強く感じました。


前シングルと同様、綺麗な曲だと思いました(^^)
「夢のひとつ」も、余計なものを落としていったんですね。
「夢みたあとで」もそうだったように。
Dメロを無くしてギターで表現した話しに、88へぇ。←古っ。
なんか、勿論、今までもそうだったんだろうけど。
やっぱり凄いな、チームプレーだな~~って思った…(*μ_μ)
だって、良い音だもん。

月末のライブで、恐らく聴かせてくれるでしょう、この2曲。
……逆に、やらなかったらビックリ(笑)
チームワークを実際に生演奏で魅せてくれるのね。
しっかりと、キメ技を受け止めたいと思います。


スポンサーサイト

<< この夏 最後の週末に雨が降る | Top | we go on >>

コメント
どうも、ごぶさたぶりです。俺も夢のひとつを聴いたとき、夢みたあとでをおもいだしましたね。なぜでしょう?違う歌なんだけど、ストーリーが同じと言うか、ひとつの物語を2つの視点で書き上げたように思えてしまうんですよね。そのあたりどうなのか、ライブで聴いてきてもらえます?(笑)俺は行けなくて残念です。ライブ楽しんできてくださいね(⌒‐⌒)
URL | キクちゃん #-
2008-08-25 21:54(Mon) [編集]

レビュー読ませて頂きました♪
ぶぶさん、いろいろと研究してますね~。
凄いなぁ。私なんか歌詞覚えるので精一杯で・・・(^^;
ライヴが終わったら、じっくり聞き比べてみようと思います♪
GARNETの曲って本当に綺麗ですよね。
それでいて、変に着飾ってないんですよね。
だから何度聞いても飽きなんだろうなぁ。
まさに職人技って感じです(笑)


ぶぶさん、お皿は何枚割ってもいいけど、怪我だけはしないように気をつけて下さいね♪
あと5日、頑張りましょう(^^)/
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-08-26 01:16(Tue) [編集]

>キクちゃん
お久しぶりです!
わ!同じ事を思って下さる方が!ビックリだわ(笑)
2つの視点ですか~。なるほどなるほど!
あと、時間の経過とかも考えられるかもしれませんよね。
よし。分かりました。聞いておきましょう(笑)


>ひろよっちさん
いやいや!たいした事では!なんか、ふと思って、ズルズルと思い続けてしまいました。
2曲を同時に考えるのは、自分にとって初めての感覚だったので新鮮でした(^o^)
おかげで、歌詞もほとんど覚える事が出来ました~。

そうだ!ひろよっちさん、歌ったら覚えるかもしれませんよぉ~(σ・∀・)σ
ライブ会場までの車ん中とか♪

ありがとうございます。今日、仕事中に、軽く怪我しました(笑)
それでも、眠いの~(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-08-26 14:50(Tue) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/90-7412ede2
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
