クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
この夏 最後の週末に雨が降る
2008-08-26(Tue) 18:25
随分と涼しくなりましたよね~。
昼間は、30度越えてますけどね、でも全然違う。
ありゃ?もう、夏終わっちゃったの?みたいな。
去年とか、もっとしつこく暑かったんじゃないかなぁ。
今年は、夏が始まるの遅かったし、夏が終わるの早かった。
夏はあまり好きではないのですが、こんなに呆気ないとねぇ…。
ちょっと、なんかね、寂しい感じがしますね。

夏の終わりのお楽しみ♪
毎日、週間天気予報を見てます。


あの…。


なんか、だんだん雲行きが怪しくなってきてるのは気のせい?


昨日までは、お日様マークだったのに。
東京公演の日、雨降りでしたね。
大阪も降れば、弄りネタとしては最高なんですが(笑)
雨傘も日傘も要らない天候がベストなんですよね~(^o^)
なんとか頑張って踏みとどめて下さいな、岡もっち(σ・∀・)σ


じゃないと、この曲の歌詞そのまんまになっちゃうぞ~(笑)






GARNET CROW Single c/w
「短い夏」
(2008年8月13日リリース)
珍しく、終わりゆく夏に寂しさを感じてしまう私。
もしかしたら、この曲を聞いてるからかもしれません。
イントロからBメロまで、カッコいいですね。
由利っぺの「キレイだわ」の、歌い方も好き(*^^*)ノ
サビになると、カラッとしていて、夏っぽい。

時間なんて、泡のように消えていきますから。
消えてしまっても、その時に感じた思いは、いつまでも心ん中に。


GTSPでの、古井さんの言葉。
「今年の夏は1回しか無いんだから。」
そうですよね(^^)

よし。同化して騒ぐぞ~~(^o^)/



…レビューになってない(^_^;)
スポンサーサイト

<< もうすぐ聞こえる | Top | そしてまた朝が来て >>

コメント
「短い夏」、うちも好きです。今回の新曲、2番目のカップリングが人気あるらしいのですが、何処と無く切ない夏、本当、秋田の夏は短いので、懐かしくなりました。

週末の天気…怪しいよね~、でも、岡もっちは、うちの中では、雨男ではないので晴れる事を祈りつつ…。
URL | 赤い鳥 #-
2008-08-26 19:09(Tue) [編集]

お天気、気になりますね~。
私も今週に入ってからずっと週間天気予報見てるんですけど・・・。
どんどん下り坂に向かってますよねー。
マジでヤバイですよ。
岡もっちの威力がそんなに凄いとは(^^;
でも、ちょっと楽しみにしてます。
MCが盛り上がりそうですもんね(笑)

とりあえず、台風だけは来ないみたいなので、安心してます♪
URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-08-26 23:16(Tue) [編集]

朝や夜が少し寒かったりしますよね。長崎と大阪じゃ差があるでしょうけど。
天気も変わりやすくて出かけるのが大変です。

さ、当日の天気も楽しみの一つですね(笑)
岡もっち、やってくれるかなぁ?(笑)←どっちにでしょう
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-08-27 07:53(Wed) [編集]

>赤い鳥さん
今回のシングル、いつもそうですが、カップリング曲も人気有りますね~(*^▽^*)ノ
私もかなり好きです~♪お得な買い物をしたみたいで、ホクホク気分です(^o^)
私も、そうかも。岡もっちに会う日に雨降りだったのは1度だけだったし。


>ひろよっちさん
ひろよっちさんもチェックされてましたか(^^)
ちょっと心配な感じで。なんとか、このまま、曇りの予報のままでいてくれたら嬉しいのですが。傘、会場ん中では邪魔になっちゃうから出来れば避けたいんですよね~(>_<)

台風は回避ですね、良かった良かった(*^▽^*)ノ


>つばささん
涼しくなりました~。朝から汗をかく事も無くなりました(^o^)
でも、中途半端ですね、着るものが。難しい。今、外で見る人、バラバラですもんね(笑)半袖、長袖、七分袖~。

岡もっち、やっちゃうのかな、やってくれるのかな(笑)

晴れて、晴れ男を主張したとしても、「東京では台風来た」って、由利っぺに言われるんだろうな(笑)
由利っぺは、何としても、岡もっちを雨男にしたいご様子(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-08-27 09:50(Wed) [編集]

最近涼しいですよね(^^;

今月初めは、残暑まだまだ厳しいだろうなって思ってましたが、朝なんて結構涼しくて、ライブ当日はどうなるのかなって思います。

今回はホールなので、去年ほどはお天気を気にすることはないんですが、傘がいらない程度に晴れてくれたらいいですね♪

ま、私はおかもっちを雨男なんて思ったことないですし。
雨男の話題も、最近は、少ししつこい感じに思ってたりして(苦笑)

天気悪いと交通にも影響出ることもありますしね~。運転しやすい天候であればそれで良いとか思ったりしてます(^^)

昨日は、運転しながら「夏の終わりの長い雨」を聴いてました(笑)
雨がモチーフのガーネットの曲って、良い歌多いですよね(^-^)♪

URL | すぅ #mQop/nM.
2008-08-27 17:01(Wed) [編集]

>すぅさん
涼しいですよね!すぅさんのところ、大阪よりも、少し寒いのかな、そんな感じが。

ビックリですね、こんなに短いなんて。過ごしやすさでは、楽になったんですが、ここまで呆気ないと、何か有るのかしらなんて考えてしまいます(^_^;)

今回もお車で来られるんですね。やっぱり晴れて欲しいな、そういう意味でも。
ちょっとしつこいですかね(^_^;)ファンも乗っかってますからね。ごめんなさいね。

すぅさんは、やっぱり「夕立の庭」かな、まず出てくるのは。私は、「やさしい雨」かな。歌詞が好きです(*^▽^*)ノ
URL | ぶぶ #-
2008-08-27 21:51(Wed) [編集]

お天気、ウチの方では、週末の天気は回復するみたいなんですけどね。大阪の方も、薄日がさすくらいにはなってくれたらいいなって思いますね。
ぶぶさん、暑いの苦手ですよね。過ごしやすいですかね、そういう意味では。

いやいや、しつこいなっていうのは、GTSPを見た時に感じたので(苦笑)
こちらの話では無いですよん♪

ガソリン代高騰の折、世間に逆らうように車で行きます(^^)
置くとこさえ確保できれば、便利なんですよね~、車での移動。

ぶぶさん、帰り、送りましょうか♪
あ、ライブまであと少し。
何も壊さないでね(笑)ケガすると大変ですから。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-08-27 23:21(Wed) [編集]

>すぅさん
予報、ちょっと変わってきてますね。良い感じに転がってくれてきてる!もう大丈夫かも!良かったぁ~(*^▽^*)ノ

はい、暑いの苦手(^_^;)そんでもって、冷房も苦手(笑)

あ…(^_^;)会話になると、天気の話題が、ほんとによく出てきますよね。そんで、雨男だ晴れ女だって。なんでか。
主催者側だからでしょうか。当日の天気に左右されるからかなぁ?

ガソリン、大変ですよね。どこまで上がるねんって感じで。当初、ちょっと上がった頃の値段が、安く感じてしまうのが、なんとも…。
でも、便利ですよね~(^o^)朝早くからの出発ですよね。お疲れ様です。休み休み、お越し下さいね。
じゃ、送って貰おうかしら(笑)←疲れるっちゅうに(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-08-28 08:32(Thu) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/91-a412af1a
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
