クマ吉まったり廻り道
主婦の『ぶぶ』と、お供の『クマ吉』。ちょっとお喋り散歩道♪
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただ君を好き
2008-09-01(Mon) 22:15
やっぱりね。まずはね。
ライブのお話しからしようかな°+(人´∀`)°+°
ライブ以外のお話しも、今度させてね♪


今回、私は、古井先生の生徒の席でした。
ちょっと不安だった岡もっちですが、ばっちり見えました(*^▽^*)ノ
その代わり、七さんはキツかったな~。残念だけど。
成瀬さんからは見えてたみたい。良かった、安心したよ~(^o^)


立ち上がって確認しました。
ほんで、こう決めました。

こうなったら、とことん岡もっちを見ちゃおう~(σ・∀・)σ

次のライブに行けたとして、また見える席とは限らないから。
意識的に、岡もっちに視線を送ってました。
だから、これから書くのは全て岡もっちの事です。
GARNET CROW全体については、次回~♪



いやぁ~!もう!


カッコいい~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
可愛い~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
凄いよ!この人は!


「夏の幻」の1番Aメロ。
岡もっち、もう水飲んでるよΣ( ̄□ ̄;2曲目だよ!
緊張してるのかなぁとか思いました。
でも、それは要らぬ心配。
今回は、序盤から凄くノリノリな岡もっちでしたね。
何て言ったらいいのかな。。
ギターを、こう、体の後ろの方にグイッと回したり。
ギターがぶらんぶらんして。体を凄く動かしてた。
あんなにノリノリなの、初めて見たな~( *´艸`)
得した得した♪


「Mr.Holiday」の練習タイム。
由利先生の授業だったんだけど、私、受けませんでした(^_^;)
だってね、岡もっちが1人で「Mr.Holiday」歌ってくれるの♪
とってもまったりとした「Mr.Holiday」でした~(^o^)
歌に気を取られて、練習しませんでした。でも、本番はばっちり♪


「涙のイエスタデー」イントロでの、ボックス・ステップ。
会場のお客様!見てた見てた~?岡もっちが踊ってたよ~!
大変だ。洒落にならん。何故なら、可愛いから(笑)


「今宵エデンの片隅で」のサビ。
足を揃えて、左右に体をふりふり♪お尻ふりふり♪
可愛過ぎます。連れて帰りたかった(笑)


「スパイラル」の連続スパイラル。
高く片足上げて蹴り上げたり、くるりと1回転したり。
ギターを高く持ち上げたり。屈んでみたり、ジャンプしたり。
「夢・花火」の由利っぺジャンプをやってみたり(笑)
そんでもって、よく歩くの~(*^▽^*)
いつもの陣地から、かなりはみ出してたね。七さんに近づいてた。


それからそれから。
今回は、いつにも増してギターチェンジが目まぐるしくて。
「最後の離島」は、曲の途中で変更だし。
他の曲でも、終わるやいなや、ササッとチェンジ。
無駄の無い動き、キビキビとした岡もっち。
見てる私はクラクラ(笑)



はい。それでは。レポもどき(笑)は、ここまで。


では。

メソメソしながら書いたんだ。よかったら読んでね。








「忘れ咲き」


今回の岡もっちコーナーの曲。
アコギだから座ってくれました。アコギだアコギ~♪
嬉しいじゃん嬉しいじゃん♪なんて、ウキウキ気分はここまで(笑)

前回の日記に有りますが。
私、ずっとずっと聴いてみたかったんです。
きっときっと、優しく歌いあげてくれるはずだって。
ライブ前、成瀬さんにも話したの。ずっと願ってる事を。
成瀬さん、「面白かった(笑)」って言ってた。
…だろうね(笑)成瀬さんは知ってるからね。


「『忘れ咲き』を歌います」って言った瞬間の感覚。
まだ、ハッキリと体の中に残っています。

どうしよう!
どうしよう~~!
大変だよ!
聞くんだよ!
ちゃんと聞くんだよ!

って。頭ん中、軽いパニックが(笑)

パニックな私を包みこんだのは、岡もっちの優しい歌声でした。
耳だけでなく、体全体に優しく入ってくるような。
そんな温かく、そして、とても綺麗な歌声でした。
とはいえ。
目を開けて、受け止めるのに必死でしたけどね。
だって、約3年、ずっと願ってきたんだもん。
嬉しくて嬉しくて、涙だって出るよ、そりゃ。
泣きすぎないように、頑張って我慢したけどね。
だって、見ていたい。夢見た光景が、今ここに有るんだもん。
歌が終わった後、成瀬さんからの1度目のタオル貸し。
「大丈夫?」って聞いてくれるの。優しいよね~。ね~。



はぁ~。ほんとに良かったなぁ~°+(人´∀`)°+°


終盤。
「Love is a Bird」の最後。
由利っぺが、こう言ってくれました。
「素敵な歌声をありがとう~!!」って。

いやん。由利っぺったら(*^▽^*)
そのセリフ、取らないで。それは、私のもの。

今日の由利っぺ、最高よ。私こそありがとう。



…。



岡もっちも、ありがとう~(T-T)


って(笑)
順番に感情が走りまして(笑)


そんな私の耳に入ってきたのが、「夢みたあとで」でした。
GARNET CROWの曲のうち、一番大切な曲。
由利っぺと七さんと古井さんと岡もっちに出会った曲。
出会えた事と、今までの感謝。
そして、さっき、この場所で貰ったサプライズ。
振り返って聴いていたら、我慢出来ないくらいの涙が出てきた。
2番まではなんとか。いや、なんとかじゃないな(>_<)
成瀬さんに気付かれたんだもん。ダメだね。
演奏中にバレたのは申し訳なかった。
彼女が貸してくれたタオルに顔を埋めて、泣かせて頂きました。
だから、最後のサビは、見ても聴いてもいない状態(^_^;)

本編終了後、成瀬さんに何故泣いたのか聞かれて。
手拍子しながら、かくかくしかじか話したら…。
「『夢みたあとで』に泣いたんじゃないの!?」と突っ込みが(笑)
「だって嬉しかったんやもん…。」って言って、また泣いた(笑)
「首にかけとき!」って言われて、タオルを独り占め(^_^;)


ライブでこんなに派手に泣いたのは初めて。

でも、幸せだった~。
ほんとにほんとに嬉しかったんやもん。



…。成瀬さん、ちゃんとタオル洗濯してくれてるかなぁ(笑)
スポンサーサイト

<< そんな風にずっとね 思っていれたら | Top | 君を好き >>

コメント
嬉しいですよね、ずっと願ってたことが叶うなんて(^-^)v
素敵なプレゼントをたくさん貰ったんですね♪♪
ライヴ以外のお話も楽しみにしてますね!

道に迷った話とか(笑)
URL | つばさ #ok0coUL.
2008-09-01 22:27(Mon) [編集]

伝わりました!ぶぶさんが、「岡もっちが大好きです」っていう気持ちが、犇々と泣く程、愛して下さるファン…きっと、岡もっちも、メンバーもしっかり気付いてます(*^^*)ありがとうって!

うちはね、今回は泣くの我慢したの。2006年の初スコープで、泣いて、途中、休み休みになったから…。なので、今回はしっかり立って体全体でガーネットパワー受け止めました!

ぶぶさんの好きな「夢みたあとで」と同じように、うちは「Holy ground」がやっぱり外せません。この曲無かったら、多分、今まで生きてきてないよね…って、感じてます。

P.S.今更ながら、ちょっぴり後悔…2005年のファンクラブの川崎2部…何て、いい加減な質問してしまったの…折角、斉田さんが当ててくれたのに(--;)穴があったら入ってしまいたい
URL | 赤い鳥 #-
2008-09-01 22:48(Mon) [編集]

>つばささん
夢見るのも楽しいけど、叶うのも嬉しいですね(*^^*)
ただ、成瀬さんにも言われてるんですが。
これからのアンケート、聴きたい曲を、何にしようかと(笑)

何で知ってるの!?道に迷ったの!(笑)


>赤い鳥さん
いやん。これ以上泣かさないで~(>_<。)またウルウルしちゃいます。でも、ありがとうございます。

今回、泣いてしまったので、「夢みたあとで」を受け止められなかったんですよね。今度は真っ直ぐに受け止めたいな。
私も「Holy~」、大好きです。CDよりも、DVDやライブで聞くのが好き(*^▽^*)

宛てられたら、びっくりしちゃいますよね!でも、いいな~。質問したって事は、岡もっちと目が合ったって事でしょ~!いいないいな♪
URL | ぶぶ #-
2008-09-01 23:17(Mon) [編集]

僕もおかもっちはよく見てましたよ~!やっぱギター弾くからなのかもしれないですけどね。おかもっちの弾いてる姿好きなんですよね~♪
「涙のイエスタデー」のステップももちろん見てました!大橋さんとかもやってましたね。

あと、スパイラルでの古井さんの熱いパフォーマンスが印象的でしたが、特に古井さんがソロに入る前に、おかもっちが大橋さん達に古井さんに注目するように指さして促してましたよね!僕にはそう見えました♪あ~、早くDVDで見てみたい。ぜひ大阪公演のを収録して欲しいです!

スパイラルループでのおかもっちのノリノリギターはホントに好きで、跳ねて、蹴りあげて、ジャンプしてって最高でしたね!!
URL | ようすけ #-
2008-09-02 00:33(Tue) [編集]

岡もっちへの愛がいっぱい詰まったお話、聞かせて頂きました~♪
もう、ぶぶさん、あんまり泣かせないで下さい(笑)
読んでたら、また涙が溢れてきちゃいましたよ゚・(/□\*)・゚
なんかね、歳をとる毎に涙腺が緩くなってきてダメですね~。
このまま岡もっちに読んで欲しいなぁ。
あ、読まなくてもきっとぶぶさんの気持ちは、ちゃんと岡もっちに伝わってますよ。うん。

今回のライヴに参加して改めて思いました。こんなにもファンの事を考えてくれて、これだけ多くの感動を与えてくれるアーティストのファンで良かったって♪
GARNET CROWのファンである事を誇りに思います。

URL | ひろよっち #vfUJLHNQ
2008-09-02 00:55(Tue) [編集]

>ようすけさん
あ、やっぱり(σ・∀・)σ
ようすけさんも、きっと見てらっしゃるかも~って思ってました。
やっぱり、当たり前だけど、ギター弾いてる岡もっちはかっこいいです!

私も見てました~(*^▽^*)ノ指さしてるとこ。楽しそうでしたね~♪良い笑顔でした。
で、その後のギターソロは、ビシッと♪ドキドキしちゃいました(笑)

「スパイラル」は、私達もそうだけど、メンバーも楽しんでましたよね!一緒に最後の1曲を過ごしてる感じで。


>ひろよっちさん
ありがとうございます(T-T)書いてるとダメですね。思いが溢れだしてしまいます。

いやん。このままは無理です~~(笑)でも、感謝の気持ちはしっかり伝えたいです。

セットリストにも、ファンの人気曲を入れたりして、しっかり気持ちをくんだものになってましたもんね。
繋がってるんだっていう事実、大きいですよね!
会えて良かった~(*^^*)
URL | ぶぶ #-
2008-09-02 08:00(Tue) [編集]

おはようございます(^^)
昨日帰ってから、あっと言う間に現実に引き戻されて、バタバタしてました。

ぶぶさん、良かったですね~。願いがかなって。私もだけど、他の皆さんも参加できたライブの場で実現って言うのが、なんかとても嬉しいです。みんなで、ぶぶさんにお祝いしてあげたい気分♪
ステキなお話をありがとうね(^^)

今回は、今までで一番良い席でした。モニターに頼らなくてもメンバーの顔が見えたから(笑)
ただね・・。おかもっちだけが、うまい具合に見えなかった(>_<)
前の方の頭にすっぽり入ってしまって。
なので、もう、ほとんど古井さんだけ見てました♪かっこよかった(^_^*)

今回、4人で作ってるライブだな~ってすごく感じました。もちろん、今までもそうなんですけど。MCは由利さんとかソロならおかもっちだけとか、そうじゃなくて。
歌う時も話す時も、4人でそろって、という感じがなんかとても伝わってきました。

で、Love is the Birdでは、私達もコーラス参加で。ステージの一員に加えてもらったみたいで、感激しました。

良いライブでしたね~。行って良かったです、ほんとに。
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-09-02 09:21(Tue) [編集]

>すぅさん
ありがとうございます(T-T)皆で、私を泣かそうとして(笑)
ようすけさんが、私が聴きたいと言ってた事を覚えていて下さってた事にも感激しました。私、良い出会いをしたんだな。

あ、岡もっちが見えなかったですか(>_<)。私が七さんが見えないパターンと同じですね。全員がよく見える席って、なかなか無いのね。
んじゃ、古井先生のダンスの授業もしっかりご覧になってたのね(σ・∀・)σ

FCイベントとは、ちょっと違う形で、GARNET CROWと近付き合う事が出来たライブだったと思います。
4人と作り出すライブかぁ…°+(人´∀`)°+°

DVDはまだかしら(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-09-02 14:54(Tue) [編集]

ぶぶさんが良い方だから、サイトに集まる人も、良い人が多いってことかな~♪

大体は、メンバーが良く見える場所だったんですけど、私の背の低さが災いしたんだと(>_<)
でも、右や左に動きつつ、おかもっちも見てました。端っこだったので、少し横に移動しても、後ろの方には邪魔にはならなかったのでは、と思いますが。
まぁ、古井さんオンリーだったですから、私の視界は(笑)

最後に皆で前に出て、挨拶してくれたでしょ。あの時ね、古井さ~んって言いたかったけど、やっぱり勇気が出ませんでした。

でも、もしあれが最前列だったら・・。古井さんに近いところの。思い切って、言えそうな気がしたりして(笑)

いつか、最前列で、「古井さ~ん、ありがとう~」って叫んでみたいな♪
その時は、ぶぶさんも、付き合ってくれるよね(笑)

DVD(笑)早く観たいね♪
JCBホール、なかなか評判が良いみたいですね。どんな感じか観てみたい気がします。
たぶん、東京会場が収録なんでしょうね。
大阪のも、少し入れてくれたら良いんですけどね(^^)
URL | すぅ #mQop/nM.
2008-09-02 19:03(Tue) [編集]

>すぅさん
いえいえ~!いい人だなんて、とんでもないですよ!こうして、数年間ネットにいれるのは、皆さんのおかげですから!

んじゃ、古井さん側の最前列の時には是非♪
私は…(笑)
最前列になったらねっ(笑)
DVDは、東京でしょうね。大阪じゃないのが、ちょっと残念ですが、自分が行っていない公演を見れるのも良いですよね!
で、おまけに大阪公演も付けちゃうとかね(^_^)v
URL | ぶぶ #-
2008-09-02 21:33(Tue) [編集]

洗濯は……実はまだしてなかったり。
嗅いでもいませんけどね!(多分)
URL | 成瀬 #-
2008-09-03 02:32(Wed) [編集]

>成瀬さん
多分て何!?多分て何!?

いやいや。あの時は、なんか、ごめんね~。泣き過ぎたよ、私。
URL | ぶぶ #-
2008-09-03 10:48(Wed) [編集]

なっぱねー
有言実行タイプとしては
ゆっきーに嗅がせるまでは
洗えないなぁ。
URL | 成瀬 #-
2008-09-07 01:34(Sun) [編集]

>成瀬さん
きゃ~~~!(^^;)(;^^)
どうしよう。止めて~~(笑)ユッキーユッキー!(笑)
URL | ぶぶ #-
2008-09-07 15:06(Sun) [編集]

コメントの投稿












トラックバックURL
http://kuma0329.blog95.fc2.com/tb.php/95-67c4668e
... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Category
Link
Archive
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    Profile

    ぶぶ

    Author:ぶぶ
    Name:ぶぶ
    Blood Type:A型
    Birthday:10月5日
    Addless:大阪府
    Work:主婦

    Photo:クマ吉(雄)
    仁和寺ドレスで女装中(笑)

    Welcome♪
    GARNET CROWが大好きな主婦です♪
    他、岡本仁志さん、滴草由美さん、ZARDなど、Being GIZAのアーティストさんの作品が、今の自分の好みにピッタンコです。
    趣味は、音楽鑑賞の他は、ビーズモチーフ作りや旅行。
    とにかく、『まったり』が好き♪(笑)

    そんな私が、好きな音楽や日々の生活について、マイペースに語ってるブログです♪
    コメント欄を使って、お仲間同士でのお喋りも大歓迎です。
    ちょっと寄り道気分で入って頂けるような、そんな場所になれれば嬉しいです。
    Album
    Thank you!!
    Mail
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。